アロマで性欲UP!セックスレスも改善される?使い方と効果を紹介

セックスレスが日本人にとって大きな問題になっています。

既婚カップルの約50%がセックスレスに陥っているなんて統計があるほど

「付き合ったばかりの頃は情熱的な夜を過ごしていたけれど、最近はご無沙汰」

どのカップルにとってもセックスレスは深刻な問題です。

「日々の忙しさやストレスで、官能をすっかり忘れてしまった」

なんていう女性の悩みもあるのではないでしょうか?

今回は性欲をUPするアロマオイルの効果に迫ります。

官能を取り戻して女性らしさをUPさせ、セックスレスも解消しちゃいましょう!

他のカップルのセックス頻度に興味がある方はこちらの記事をご覧ください。

性欲UPにおすすめのアロマオイル4選

1.イランイラン

夜にぴったりの官能的な香りといえば「イランイラン」です。

催淫効果のあるアロマオイルとしても有名ですね。

イランイランは多幸感を高めて、安心感をもたらしてくれます。

女性ホルモンの分泌を促すので、女性の魅力を最大に引き出す効果もあるんですよ!

男性がもっとも女性らしさを感じる香りとして、女性用の香水にも使われています。

 

2.サンダルウッド(白檀)

サンダルウッド」は別名「白檀(びゃくだん)」と呼ばれ、お香にも使われている植物から抽出されています。

ほのかで甘いオリエンタルな香りは、精神を落ち着かせて、リラックス効果をもたらします。

また、男性の性欲を倍増させる効果もあるんですよ。

寝室でサンダルウッドを使えば、緊張や不安を解いてくれます。

パートナーとの深い時間を楽しむのに最適な香りですね。

 

3.ジャスミン

ジャスミン」は夜の女王と呼ばれ、催淫効果のある香りです。

クレオパトラが王を誘惑するときに使ったという言い伝えもあり、セックスレス解消にもぴったり!

香水にもよく使われている甘い香りで、セクシーな気分を味わえるでしょう。

生殖機能を高める香りとして、生殖器系の治療に用いられていたので、効果はお墨付きです。

性に奔放になりたい気分のときに、おすすめできる香りです。

楽天市場

4.ローズ

ローズ」はバラの花弁に含まれる香料から抽出されています。

バラといえば、ゴージャスな香りで女性から人気の高い花ですね。

バラは中国やヨーロッパで、古くから美容や健康に用いられてきました。

美容効果や子宮強壮作用、女性ホルモンの調整作用に期待できるといわれています。

不妊やEDにも効果があり、男女両方の生殖器に作用する香りです。

 

香りと性欲には深い関係がある


香りと性欲に深い関係があることを、ご存知でしたか?

香りは五感の中で唯一ダイレクトに思考に働きかけます

元カレがつけていた香水と同じ匂いを嗅ぐと、元カレのことを思い出してしまう。

香りは記憶とも密接な関係があり、フラッシュバックを起こさせてしまうほど。

香りの中でも、とくに甘い香りは性欲をUPさせる効果があるといわれています。

甘い香りと性欲」は「本能と記憶」の関係に置き換えられるんです。

人は好き嫌いを匂いで判断しているという研究があります。

好きな人の匂いは甘い匂いに感じたり、父親は嫌な臭いと感じたりすることがありませんか?

これは匂いからDNA情報を読み取っているからです。

遺伝的に離れている人ほど、甘くていい匂いに感じるんだそう。

わたしたちは、甘い匂い=好みの匂いに反応して、子孫繁栄を求める行動を起こすように、DNAにインプットされているのかもしれませんね。

こちらの記事もおすすめです。

 

アロマオイルで性欲UP!知られざる香りの効果とは?


アロマの香りは以下の2つの経路で、わたしたちに効果をもたらします。

皮膚や粘膜から血管に入って全身に伝わる
匂いを嗅ぐことでダイレクトに脳に伝わる

嗅覚は五感の中で唯一、感情と記憶を司る脳の部分に直結しています。

このため、匂いを嗅ぐと気持ちよくなったり、記憶を呼び起こしたりするんです。

アロマオイルの成分は、自律神経や免疫機能を調整する部分にも伝わります。

香りでストレスをやわらげたり、ホルモンの分泌を活性化させたりできるのは、このためなのです。

 

好みのアロマ活用法をみつけよう!


アロマオイルの効果はわかったけれど、どうやって使うのがいいの?

ここではアロマオイルの簡単な使い方を紹介していきましょう。

アロマオイルは自分がもっともリラックスできる方法で使うのが大事です。

アロマディフューザーアロマランプアロマポットなど、自分の好きなものから選んでみてくださいね。

水タンクにアロマオイルを入れられるタイプの加湿器なら、お部屋を加湿しつつ、快適な空間を作り出せます。

もっと簡単にアロマオイルを使いたい方は、寝具にアロマオイルを1〜2滴垂らしておくのがいいですね。

アロマオイルのほのかな香りを楽しむことができるので、強い香りが苦手な方にもおすすめです。

彼と一緒に入るお風呂に数滴のアロマオイルを垂らしておくのもいいでしょう。

優しい香りとスキンシップの効果で、リラックスできますよ。

おすすめアロマグッズ

ラサーナ アロマディフィーザー


超音波振動加湿方式のアロマディフューザー!

すっきりとしたデザインで電源もないのでどんなお部屋にも合わせやすいです。

ミスト吹き出し口が花柄になっている所がかわいいですよ♪

おすすめポイントは3つ!

火を使わないので安心
ライト調整ができるので気分や用途に合わせて切替可能
2種類の運転モードで睡眠中も無駄なく香りを堪能

お手入れが面倒なのでは?という心配もありません。

使用した水を捨てて拭き取るだけなので簡単です!

ネット限定の入門キットだと、先ほど紹介した「イランイラン」もセットに含まれています。

11,880円のところ7,980円(税込)で購入できるので4,900円もおトクに!

単品で購入すると高くなってしまうのでこの入門キットはお買い得ですよ。

公式サイト

エッセンシャルアロマライト


光ると模様が浮かびあがる、とってもキュートなアロマランプです。

セックス中は電気を消してこのアロマランプを使うだけで、ロマンチックな雰囲気になり、興奮度もアップするでしょう。

アロマオイルをお皿に2~3滴のせるだけで準備完了!

ライトの熱でオイルが蒸発し、たちまちお部屋に香りが漂います。

汚れを落とすクリーナーもついてるのでお手入れも簡単です。

嬉しいポイントは購入時に自分の好きなアロマオイルを選べるということ

「イランイラン」も選べるので是非選びましょう♪

楽天市場

 

ZNT萌えニャンコアロマ加湿器


名前の通り、かわいいネコちゃんの加湿器兼、アロマディフューザーです。

1つで2つの役割を担ってくれるのは嬉しいですね

他のアロマディフューザーと違うポイントは触るとふにゃふにゃなところ!

癒し効果抜群なので、彼にも触らしてあげましょう。笑

明るさ、タイマー調節は2段階になっており、空焚き防止機能も付いているので安心です。

Amazonで購入

アロマオイルの使用注意点

アロマオイルの使用では、注意しておきたいことがあります

香りをより楽しみたいからといって、大量に使ったり、肌に直接つけたりするのはNG

アロマオイルは植物の香り成分を高濃度で抽出してます。

使いすぎはアレルギーを起こしてしまう可能性もあるんです。

天然=安全ではないということを理解しておいてくださいね。

アロマを焚いた後は彼の性欲を掻き立てるツボ押しマッサージをしてあげましょう♪

方法はこちらの記事で紹介しています。

 

まとめ

性欲をUPして、セックスレスを改善してくれるアロマの効果についてみてきました。

正しい使い方をすれば、安全にアロマの効果を得ることができます

彼とのラブタイムの前に、まずはアロマでリラックスするとこらから始めてみましょう!

ベッド専用香水「リビドーロゼ」もおすすめ!

お風呂上りのシャンプーのようなフローラル系の香りで男性の本能を動かします。

フェロモンを意識した成分やセクシャルな気分を引き出す成分などが含まれているので、男性がいつもより刺激的になるでしょう。

「イランイラン」も成分に含まれていますよ。

デートやセックス前に内ももや胸元に1~2回プッシュすれば熱い夜の始まりですよ♪

男性をムラムラさせたい、興奮させたいなら是非試してみましょう。

気になる方は公式サイト でチェック!
リビドーロゼ
ベッド専用香水リビドーロゼ2018について詳しく紹介している記事もあります♪

こちらの記事ではアロマ意外のセックスレス解消法を詳しく紹介しています。

参考にしてくださいね♪

さくらの恋猫

ピックアップ記事

関連記事一覧