フェラテクってどう磨けばいいの?私でも出来る?

気持ちいいフェラをしてあげたいけど、どうやったらうまくできるかわからない」とお悩みではありませんか?

どうせなら、上手なフェラテクを身につけて、彼を大満足させてあげたいですよね。

とはいえ、「くわえて舐める」以外にどんなワザや種類があるのか、よくわからない人も多いかと思います。

そこで今回は、上手なフェラをするために覚えておきたい11のフェラテクを厳選して集めてみました。

ここで紹介する方法をマスターすれば、彼もあなたのフェラにきっと喜んでくれるはずですよ。

ぜひ参考にしてください。

こちらの記事ではフェラテクにも繋がるキステクを詳しく解説しています!

是非チェックしてみましょう♪

Contents

男性はやっぱりフェラが好き!


まずはじめにお伝えしておきたいのが、男はみんなフェラが大好きということです。

アダルト動画サイトには、フェラに関する動画がたくさん載せられていますし、フェラチオを主なサービスとする「ピンクサロン」は、今やいたるところにできています。

フェラを男性にしてあげる時「相手から変に思われないかな…」「本当に気持ちいんだろうか?」と不安に思う人もいるかと思いますが、その心配は無用です。

男性の誰もがフェラ好きといっても過言ではありませんので、恥ずかしがらず、堂々とフェラをして彼を喜ばせてあげてください。

何故男性はそんなにフェラが好きなの?

男性がフェラチオ好きな理由は、主に二つあります。

一つ目は「口に咥えられる未知な感覚が気持ちいいから」です。

男性には、人間の口による快感にとても不慣れで敏感であり、口の中の生暖かさや、唾液がつく感覚を何度経験しても興奮してしまいます。

二つ目は「支配欲や征服欲が満たされるから」です。

男性は、他者を支配することに快感を覚えたり、征服に自身の役目を見出す「」としての本能があります。

フェラチオは汚い部分を綺麗にするプレイであり、女性に奉仕させている感覚を得ることができるので、男性は支配欲が満たされて満足感を覚えるというわけです。

こんなフェラは嫌がられるかも!

そんなフェラが大好きな男性でも、されて嫌なフェラチオがあります。

たとえば「歯が当たるフェラ」は特に嫌がられるでしょう。

口の中で、舌と唾液によって極限までドロドロにされて気持ち良い状態の所に、いきなり「ゴツッ」と無機質な歯や歯茎に当たってしまえば、それまでの快感は冷めてしまいます。

せっかくフェラチオをするのなら、やはり彼に思い切り気持ちよくなってほしいですよね。

フェラチオをする際は、歯が当たらないように気をつけながら、優しく行ってあげるようにしましょう。

彼に相性が悪いと思われる一つの理由になるかもしれません。

他にも相性が悪いと感じる瞬間を詳しく紹介しているので是非ご覧ください。

おすすめしたいフェラテク11選!


ここからは、ぜひあなたに身につけていただきたいオススメのフェラテクニックを11個紹介していきます。

テクニック1.まずは下着の上からせめていこう

テクニック2.唾液を多めに出して彼を興奮させよう

テクニック3.両手でつかんでバキュームフェラ

テクニック4.いやらしく指でなぞろう

テクニック5.掴む手の位置を交代させよう

テクニック6.裏筋をせめるのはマスト

テクニック7.速さや強さを変えて予測不可能に!

テクニック8.目づかいだけで興奮度は変わる!

テクニック9.フェラ中の喘ぎ声で彼の気持ち良さは倍増!

テクニック10.難易度高め!使うのは口のみ!

テクニック11.極めつけはごっくん!

簡単なテクニックからちょっと難易度が高めのテクニックまで幅広く紹介していきます。

どれも、男性から喜ばれるテクニックばかりなので、自分ができそうなものからチャレンジしてみてくださいね。

まずはじめに!フェラテクは時間をかけて上達しよう!

さっそくフェラテクを紹介したいところですが、その前に「これだけは知っておいて欲しい」ことがあります。

それは、フェラのテクニックを身につけるのには時間がかかるということです。

フェラチオには様々なコツやテクニック、また機転の利かせ方や、雰囲気の作り方があり「これだけ磨いておけばいい」というものではありません。

そのため、一度やればすぐに覚えられると思わず、色々なやり方を試みながら少しずつテクニックを磨いていくようにしましょう。

エッチする際に練習を積み重ねていけば、ちょっとずつフェラが上手になっていくあなたをみて、彼も喜んでくれるはずですよ。

それでは、フェラテクの解説に移りましょう。

テクニック1.まずは下着の上からせめていこう

まず最初に紹介するのは、下着の上から攻めていくテクニックです。

彼がまだ下着を履いている状態から、彼の陰部を攻めてみましょう。

パンツ越しに甘く噛んで、遊んでみてください。

軽く勃起していれば、その勃起を助けるように、口でゆっくりと陰茎を上下にさすってみましょう

反応が良ければ、どんどんそのまま続けてあげてください。

彼のあそこは、あなたが攻め始めた時よりずっと硬く大きくなってくるはずです。

テクニック2.唾液を多めに出して彼を興奮させよう

続いては唾液を使ったテクニックです。

女性の唾液に興奮を覚える男性は多いです。

好きな子の唾液となれば、潔癖症な相手でなければ嫌がられることはほとんどありません。

彼の大きくなったあそこをくわえる前に、あなたの唾液をたっぷりと垂らしてあげてください。

唾液をかけられていることに興奮を覚えてくれますし、すぐにくわえてもらえない焦らしの効果もあって、彼もいっそう興奮してくれるでしょう。

テクニック3.両手でつかんでバキュームフェラ

続いては、彼のあそこを両手で掴んでバキュームフェラをしてみましょう。

バキュームフェラとは、口の中が真空になるくらい思い切りモノを吸い上げるフェラテクのことです。

しっかりと手で掴みながら、掃除機のように彼のあそこを吸い上げてください。

勢いよく吸い込まれる感覚は、男性からしたら最高に気持ちのよいものです。

特に、亀頭部分を中心に音がなるくらい吸い込んであげてみてください。

早い男性なら、それだけでイってしまうかもしれませんね。

テクニック4.いやらしく指でなぞろう

口や舌だけでなく、指や指の間、手のひらを使ってみるのも刺激的で喜ばれます。

いやらしい手つきで触られると興奮がどんどんと高まっていくでしょう。

ぜひ彼の反応を楽しみながら、「ここが弱そう」と思う部分を探してみてください。

弱そうなところを見つけて集中的にいじってあげれば、彼はすぐに気持ちよくなってくれますよ。

テクニック5.掴む手の位置を交代させよう

掴む手がいつまでも同じポジションばかりでは、刺激にも飽きが来てしまいます

適度に掴んでいる手の位置をずらしたり、交代させたりして、彼に飽きない刺激を与えましょう。

彼のあそこをくわえながら、乳首に手を回してみるのも良いでしょう。

一度に乳首と股間を触られると、快感もさらに大きくなって、一気に気持ち良さが倍増するはずです。

テクニック6.裏筋をせめるのはマスト

最も欠かせないと言っても過言でないのが、裏筋を舐めることです。

陰茎の裏筋部分の盛り上がっている部分を、いやらしく舐めたり、さすって攻めてあげてみてください。

男性は裏筋の部分が感じやすい人も多いので、全体をしごかれる気持ち良さとはまた違った気持ち良さを彼に与えてあげることが出来ますよ。

裏筋をなめたらそのまま亀頭の裏側を舐めてあげると、男性も気持ち良さのあまり「ビクッ!」と反応してしまうことでしょう。

テクニック7.速さや強さを変えて予測不可能に!

一定の速さや強さ、リズムだけでは、刺激が単調になってしまいます。

単調な刺激は、そのうち男性が慣れてしまい、初めは気持ちがよくてもだんだんと気持ち良さが薄れてしまいます。

そうならないために、適度に変化をつけるのがベストです。

変則的な速さや強さが、彼に常に新しい刺激を与えることが出来ます。

彼が喜んでくれる一番のリズムを見つけてみてください。

テクニック8.目づかいだけで興奮度は変わる!

男性は女性の上目遣いにとても弱いです。

あなたが彼のあそこを咥えたり、舐めている態勢であれば、そのままの態勢で彼の顔を見るようにしましょう。

すると、自然と目線が上目遣いになり、男性の興奮をあおることが出来ます。

上目遣いをされると、男性は「守ってあげたい」という気持ちも高まるので、フェラが終わった後も優しくエッチを続けてくれるようになりますよ。

テクニック9.フェラ中の喘ぎ声で彼の気持ち良さは倍増!

フェラチオをしている最中に、口の中にモノが入っている状態で声をあげるのはなかなか難しいものですよね。

しかし、ちゃんとした喘ぎ声じゃなくても「んっんっ」と声を出してみてください。

必死にフェラをしているあなたの様子をみて、さらに興奮してくれるでしょう。

テクニック10.難易度高め!使うのは口のみ!

少し難易度が高いテクニックになりますが、フェラチオを口のみで行う技もあります。

手や腕で彼の腰回りごと固定し、亀頭から陰茎の付け根まで、思い切り口に含んであげましょう

男性器全体が口に包まれるので、される側の快感は大きく高まりますよ。

「口だけでしてあげよっか」と上目遣いで言ってあげれば、さらに興奮が高まりますよ。

ただし、男性の陰部を根本まで含もうとすると先端部が喉に当たってしまい、吐き気を催す場合もありますので気をつけたいところです。

テクニック11.極めつけはごっくん!

女性が精液を飲むことに興奮を覚える男性も少なくありません。

彼の精液を飲むことに我慢できるのであれば、「そのまま口に出していいよ」と言って、口に出してもらいましょう。

そのまま彼の精液を飲み込めば、自分の精液を嫌がらずに飲んでくれたことや、精液を飲ませたちょっとした支配欲で、彼の興奮も高まるはずです。

最後のフィニッシュとして、ぜひ一度試してみてください。

飲むことに不安がある人はこちらの記事をご覧ください。

男はやっぱり顔射したい?

よくアダルトビデオをみると、顔射のシーンがたくさん出てくるので「やっぱり男性は顔射したい人が多いのかなぁ」と気になる人もいるかと思います。

顔射はアダルトビデオでは定番と言ってもいいくらいですので、男性からすればちょっとした憧れのようなものです。

そのため、まだ顔射をしたことがない男性ならば「顔射してみたい」と考えている人もたくさんいます。

しかし、すでに一度顔射を経験したことがある人ならば、そこまで顔射には興味がないという人も意外と多いものです。

ですので、「気持ちよくさせてあげたい」と思って無理に顔射を提案せず、男性から顔射がしたいと言われた時だけ、対応してあげるくらいがちょうどよいでしょう。

また射精欲が高まっている状態の男性は、あまり気遣い等をする余裕がない場合も多いので、誤って髪にかけてしまうこともあります。

精液はただの液体ではないため、洗い流すのに苦労したり、匂いがつくかもしれませんが、そのことは大目に見てあげてください。

動画でフェラテクを解説!

ここまでフェラチオのテクニックを解説してきましたが、文章だけではイメージできないところもあったかと思います。

そこで、ここではフェラテクを学ぶのにぴったりの動画を紹介します。

ここで紹介するのは、フェラチオのテクニシャンとしてメディアにもよく出演している「タクヤ」さんが、フェラのテクニックを紹介する動画です。

「タクヤ」さんの動画は「日本一のフェラチオ名人男性(ゲイ)のフェラチオ講座 後編」からご覧いただけます。

舌遣いのテクニックやフェラの力加減、注意しなければいけないことを丁寧に解説しているので、「男性の教えるフェラテク!?」と驚かずに、ぜひ一度チェックしてみてください。

予想した以上に、勉強になることが多いかと思います。

例えば、

「フェラはスティック菓子を折るような力加減で行う」
「初めはいきなり局部をくわえずに、吐息をかけながら優しく包み込む」

など、具体的ですぐに役立つテクニックがたくさん紹介されています。

男性目線でのわかりやすい解説を聞けるの、みているだけでも楽しい動画ですよ。

また、HOW? 最高のオーラルテクで究極のモテ男モテ女へ 上級者編ではAV女優によるスーパーテクニックが動画でまとめられています!

手の動きや口の使い方を見て学びましょう♪

 

フェラテクを磨く方法とは?


フェラテクの練習をするのなら、食品やディルドを使ってみるといいでしょう。

棒状のものならば、舐めたり吸ったりする練習に使えます。

ここでは、男性器の代わりになるものを使ったフェラの練習方法を解説していきます。

バナナ


形状が近いものとして、多くの人が思い浮かべるのがバナナではないでしょうか。

しなり具合や反っている方向など、バナナにも男性のように個性がありますので、様々な形状の練習にもなりますね。

バナナは「優しく男性器を舐める練習」にぴったりです。

力をくわえすぎると折れてしまいますので、慎重に包み込むよう舐めてみると、フェラの練習に役立つでしょう。

食材として台所に常備しておいて、練習しながら食べてみてください。

アイス


棒状のアイスも、フェラの練習に役立ちます

アイスは、ぺろぺろと舐める舌使いや、口に含んで舌を動かす練習にもってこいです。

アイスが垂れないように舌で舐めながら食べてみてください。

自然と、彼のあそこをいやらしく舐める練習になりますよ。

ペットボトル


ペットボトルは、バキュームフェラの練習に役立ちます。

中の空気を吸い込むようにして、ペットボトルを凹ませる練習をしてみてください。

吸い込む力が付いて来れば、実戦で彼のあそこを吸い込むときに、力強く吸い込んで気持ちの良いバキュームフェラができるようになります。

この時、キャップの切り口で唇や舌を傷つけないように注意しながら練習してみてくださいね。

ディルド


最も男性器の練習に適しているアイテムがディルドです。

ディルドなら、本格的な練習ができるので、記事で紹介したテクニックを一つずつ順番に練習していけば、あっという間にテクニックが上達することでしょう。

サイズや形状も様々ですので、練習用として買うのであれば、標準サイズのものか好きな彼の陰部に最も近いものを買うといいですね。

ディルドを買うのなら「みちのくディルド」というディルドが断然おすすめです。

しっかりとした作りで、品質が高いのが売りのディルドですが、お値段は千円前後と手軽なのが魅力的です。

初心者の一本目にはぴったりですし、オナニーにも使うことができるので、ぜひ一本買っておくとよいでしょう。

公式サイトはこちら

ディルドがいまいちどういうものか分からないという方はこちらの記事をご覧ください♪

またみちのくディルド以外のおすすめアイテムをこちらの記事で紹介しています!

 

フェラをする際に気を付けたいこと


ここまでフェラチオに関するテクニックを紹介してきましたが、フェラをする行う際、気を付けておきたいのが性病の危険です。

フェラチオは、好きな人を気持ちよくしてあげることが出来る素敵な性行為の一つですが、危険があることも知っておいてください。

フェラで性病に感染する可能性

挿入をしていなくても、フェラで性病にかかってしまうことがあるので、注意しなくてはいけません。

フェラチオは、男性器と口の粘膜どうしが接触するので、相手が持っている泌物が付着しています

すると、相手がもし病気を抱えている場合は、その性病をもらってしまう可能性があるのです。

特に気をつけておきたいのが、以下4つの性病です。

①クラミジア
②淋菌
③ヘルペス
④梅毒

それぞれ特徴が異なるので、しっかりと性病について学び、予防に努めましょう。

クラミジア

性器クラミジア感染症は、感染する人が最も多いと言われている病気です。

その症状は男女によって異なります。

女性の場合、クラミジアは、まず子宮の入り口膣の奥が感染します。

この部分には、痛みを感じる神経がほとんどないため、女性本人が痛みを感じることはありません

ですが、膣内の抵抗力は下がってしまうため、他の病原菌が進入しやすく、膣炎が起こりやすくなります。

膣炎によって、性器のかゆみや、性器のにおいがきつくなってしまうなどの症状が出てきます。

膣炎だけならまだ治療も簡単ですが、ここからさらに菌が進行し、子宮内膜炎や、卵管炎が起きてしまうと、不妊症などの原因に繋がってしまいます。

もし、思い当たる症状がある場合は、すぐにお医者様に診断していただきましょう。

淋菌(りんきん)

淋病は、クラジミアと同じく「子宮頸管炎」「子宮内膜炎」「卵管炎」などを引き起こす恐れがある性病です。

フェラチオでの感染も避けたいですが、タオルや衣類についた性液などからも感染する危険があるので、注意が必要です。

淋菌になるとオリモノが増えたり、下腹部に生理痛のような痛みがおきたり、様々な症状がおきます。

しかし、症状を自覚しにくい場合もあるので、何も違和感がないからといって安心してはいけません。

定期的な検査を受けたり、相手に性病がないかをきちんと確認したりして、感染を避ける必要があるでしょう。

ヘルペス

性器ヘルペスは、一度目の感染によってウイルスが体内に潜伏し、身体の抵抗力が下がってきたタイミングで再発してしまう厄介な病気です。

唇など体のどの場所にでも感染しますが、性器に感染したものが「2型ヘルペス」とされており、性病として扱われています。

ヘルペスに感染すると、陰部に赤いブツブツのようなものができてしまいます。

キスやフェラで容易に感染してしまうので、お互いに持ち合わせていないか注意が必要です。

梅毒

梅毒は、性病の中で有名な病気の一つです。

梅毒トレポネーマという病原菌によって起こり、主にキスを含む性行為により感染します。

症状が進むと、股の付け根のリンパが腫れてきたり、しこりができたりします。

感染してから経過する時間に合わせて、治療しなければ病気が進行していき、皮のめくれなど特徴的な症状が起きてしまうので、注意しなければいけません。

性病には、こうした見極めが難しい症状が多いので、少しでも気になる症状が出た場合は、早めに対処していきましょう。

また、パートナーにも事前に検査をしてもらうことで、性病に感染するリスクを抑えることができます。

性病検査なら手軽にできるさくら検査研究所がおすすめ!

さくら検査研究所は高崎市にある認可衛生研究所です。

全国に協力病院を持つのでアフターケアも安心。

自社研究所内で検査・発送を行うので迅速かつ安価な点が選ばれるポイントです。

男性用性病検査キットは6,200円から行うことができますよ!

「お手軽検査」で淋菌・クラミジアの検査をしてもらえます。

さくら検査研究所は地方に住む人におすすめです。

万が一の場合でも協力病院が近くで見つかるので、再検査をする手間を省けます。

検査結果を持っていくだけで対応してもらえるので、その分の料金を安く抑えたい人におすすめです。

性病は早期発見・早期治療が大切ですよ!

さくら検査研究所の検査キットはこちら


こちらの記事では性病キットについて詳しく紹介しています。

是非参考にしてくださいね。

まとめ

気持ちのいいフェラテクをまとめて解説していきました。

フェラが上手くなれば、彼とのセックスはより一層楽しくなりますよ。

彼も、あなたとのエッチにハマってしまい、エッチをねだられる回数も多くなるかもしれませんね。

今回紹介した方法を、ぜひ次回のエッチから試してみて、少しずつテクニックを上達させていきましょう。

フェラテクの次はセックステク!

こちらの記事ではフェラテクを含む様々なセックステクニックを紹介していますよ♪

さくらの恋猫

ピックアップ記事

関連記事一覧