【アンケート】100人の男性に聞いた!告白するタイミングはどんなタイミング?【男性編】

告白するタイミングって人それぞれですよね?

なかには告白される前に体の関係を持ってしまったという女性も少なくないはずです。

「男性が告白するタイミングってどんなタイミング?」という疑問を解決すべく100人の男性にアンケートをしてみました!!

調査結果を見てみましょう!
 

アンケート調査の結果は?

すぐに告白する・・・8名
数回デートに行ってから告白する・・・47名
相手も自分の事を好きという保証があれば告白する・・・25名
告白を待つ・・・13名
体の関係があってから・・・4名
その他・・・3名

 

1番多かったのは「数回デートに行って、タイミングを見計らって告白」


回答の中でも圧倒的に多かったのが「数回デートに行って、タイミングを見計らって告白」という回答です。

47名と約半分の男性が回答しました。

ある程度相手の事を知るためにも時間をかけて慎重になる男性が多いようです。

多くのカップルがこのようなパターンで付き合っていますよね。
 

安全に「相手が自分のことを好きであるという確証がもてたら告白」


次に多かったのが「相手が自分のことを好きであるという確証がもてたら告白」です。

25名の男性がこの回答を選びました。

女性でも男性でもフラれるのは辛いですよね。笑

やはり「負け試合はしたくない」「完全に成功するという自信がないと告白しない」という男性は多いようです。
 

草食男子の増加?!「告白を待つタイプ」


「最近は草食男子が多い」「全然告白してくれない」と嘆く女性が多いですよね。

13名の男性が「そもそも告白するのではなく、告白を待つ」という回答でした。

自分に自信がないからなのか、そもそもあまり人を好きにならないのかわかりませんが女性側はモヤモヤしますね。

少数派の「キスや体の関係があってから付き合う」


4名の男性がこちらの回答を選びました。

またはセックスをした後にそのままカップルになるというパターンですね。

私の周りでは

女性に対する想いが募ってセックスに持ち込んだ
キスをするということは相手も自分に気がある
体の相性をチェックしてから
付き合う前にセックスしたら確実に冷める

という男性意見がありました。

しかし、体の関係を持つ=付き合えるという保証はないので女性側はそこの見極めが必要がですね。

また、体の相性は一度のセックスで合わなかったからと言って相性が悪いという訳ではありません。

回を重ねてお互いの相性が合ってくるというパターンもありますよ。

こちらの記事ではワンチャン狙ってくる男を回避する方法について紹介しています♪

 

まとめ

最近は草食男子が多いと言われていますが100名中80名が自分から告白するという回答でした。

まだまだ日本男子も頑張っているようです。

体の関係を持った後で付き合うパターンもわずかにいるようですが本当に付き合いたいのなら告白を待ったほうがいいかもしれませんね。

少しでも参考になれば嬉しいです。

調査方法:インターネット調査
調査期間:2018年8月31日
有効回答者数:100人
回答者の属性:10代3名、20代12名、30代34名、40代38名、50代11名、60代2名
さくらの恋猫

ピックアップ記事

関連記事一覧