ダンベルでバストアップ!垂れない大きな胸を目指す方法

みなさんはバストアップに興味がありますか?

○日間でバストアップとか
簡単にできるバストアップエクササイズとか

世間ではたくさんのバストアップ情報があふれかえっていますよね。

 

ここで知っていただきたいのは、バストアップには一定以上の時間がかかるため、続けてトレーニングする必要があるということ。

なお、ここでご紹介するのはダンベルを使って行う筋トレバストアップのやり方です。

簡単にバストアップできるとは言いにくいですが、続けていれば必ず結果は出るはず。

ぜひ、やってみてはいかがでしょうか?

 

筋トレと適度な脂肪が重要!

バストにコンプレックスがある方は割とスリムな体型の方が多いです。

なので、バストには適度に脂肪を付けることが重要となってきます。

まず、


お肉
大豆食品

などに含まれている植物性たんぱく質を食事から摂り、バストアップに必要となる脂肪を補給しましょう。

もちろん、脂肪をただつけるだけではたるんだボディになるだけなので、同時にバストの土台となる大胸筋を鍛えるようにしましょう。

大胸筋を鍛えるトレーニングを続ければ、きれいなおわん型のバストがゲットできますよ!

脂肪を適度に付ける、大胸筋を鍛える筋トレのどちらが欠けてしまってもバストアップには近づけません。

 

ダンベルを使った筋トレ法とは?!

Processed with VSCO with c7 preset

 

仰向けで行うトレーニング

まず、ダンベルを両手で一つずつ持って仰向けに寝て、左右がまっすぐになるよう両手を広げましょう。

次に、腕は曲げず自分の胸の前まで持ち上げたら5秒間静止します。

その後、ゆっくりおろす動作を何度か繰り返しましょう。

 

立って行うトレーニング法

腰から90度上半身を前に曲げ、ダンベルを持った腕を横におろします。

次に、腕を伸ばしたままで手を前の方に上げたり、横に上げたりしましょう。

ダンベルの重さは日ごろあまり運動しない女性であれば、500gくらいのものを選ぶのがグッド。

慣れてくれば1キロくらいのものにすればなおいいでしょう。

 

座ってできるとレーニング

まず、背もたれがある椅子に浅めに座ります。

次に、両手にダンベルを持ってひじを曲げて、肩の高さでストップ。

座ったままでガッツポーズをするイメージ。

ゆっくりと息を吐きながらダンベルを真上に持ち上げてください。

空に向かってこぶしを突き上げるイメージ。

元のガッツポーズの状態に腕をゆっくりと戻していきます。

この3つのトレーニングを10回程度を1セットとし、1日に3セット行うと効果的です。

ただ、日ごろ使っていない筋肉を使うため、最初のうちは筋肉痛になってしまうことも。

なので、

1日行ったら次の日はお休み、負荷をかけた次の日は筋肉をゆっくりと休ませてあげましょう。

スポーツジムのトレーナーによれば、どんなにハードなトレーニングを行っても、目に見えて効果が現れてくるのは始めてから3か月程度だそうですよ。

ここで重要なのは、効果がでなくてもあきらめないで続けることです。

2か月も続けていれば、少しくらいはバストアップするはず。

そこであきらめず、気持ちをもう一度奮い立たせて続けてみれば、1カップ以上はバストアップすることだって夢ではありませんよ!

もし、ダンベルをお部屋に置いておくのがちょっと・・と思われる方は、ペットボトルに水で代わりにしてもかまいません。

1リットル、または500ミリリットルなど自分に無理のない大きさのものを選んで、少しずつ負荷をかけていけばいいでしょう。

 

ダンベルエクササイズのメリットとは?

筋肉は負荷をかけると発達することは科学的にも実証されています。

なので、バストアップが目的のマッサージやブラジャーなどのように効果があるのか?

なんて思う必要がありません。

正しい方法で継続していれば間違いなく大胸筋が鍛えられ、バストアップできます。

さらに、二の腕がすっきりしますし、代謝がアップするなどの効果もゲットできますよ。

 

デメリットもないわけではない

ダンベルエクササイズのデメリットとして挙げられるのは、

負荷がかかるトレーニングのため続けられない、という点でしょう。

500gのダンベルであっても、慣れないうちはつらいと感じる方多いでしょう。

運動嫌いという方は特に苦痛を感じてしまって続かないこともあるでしょう。

さらに、忙しい人にとって、毎日この運動のための時間を確保することはかなり難しいかも。

 

まとめ

ダンベル体操で鍛えればバストアップできるということがお分かりになっていただけましたか?

もともと筋力のない方の方が効果をより期待できそうです。

バストアップに効果のある食生活を行いながら、ダンベルエクササイズを続けていただき、ぜひキレイで大きなバストをゲットしてくださいね!

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。