教えて!バイブとローターってどっちの方が気持ち良いの?

「大人のおもちゃを使ってみたい」

「バイブとローター、どちらが自分に合っているの?」

セクシャルな話は女性同士でもあまりする機会がなく、リアルな情報を得ることはなかなかできませんね。

でも、口には出さなくても90%以上の女性がオナニー経験済み

この記事ではバイブとローターではどちらの方がより気持ちよく感じることができるのか。

大人のおもちゃユーザーの意見をまとめてみました。

バイブとローターどっちの方が気持ちいい?


まずはバイブやローターを使ったことがある女性の意見を聞いてみましょう。

バイブの方が気持ちいい

インターネット上で行われたアンケート調査によると、約7割の女性がローターよりもバイブの方が気持ちいいという感想を持っているようです。

具体的な意見には以下のようなものがありました。

バイブは中に挿入できるのがいい
中とクリトリスを一緒に刺激できて最高に気持ちいい!
中で回転するバイブは彼の指の動きに近いからより感じられる

彼女たちバイブ派の中には「ローターはもはやマッサージ」という意見もあります。

バイブ派の女性たちはより強い刺激を求める傾向があるみたいですね!

ローターの方が気持ちいい

一方、ローター派の意見です。

中でイケないけれど、クリトリスではイケるからローターが気持ちいい
クリトリスが一番の性感帯だからローターで刺激することが多い
中に彼以外のモノを入れたくないからローターを使う

ローターの方が気持ちいいという女性は断然クリトリスオナニー派ですね。

他にも中にモノを入れるのが怖いという女性でもローターなら安心してオナニーを楽しむことができます。

バイブとローターの違いは?


バイブもローターも振動で気持ちよくなるためのアイテムですが、具体的にはどのような違いがあるのでしょうか?

バイブ

バイブの本体は男性器(ペニス)に似せた形をしているので、疑似セックスを楽しむことができます。

本体の角度を調整できるものが多く、スイングの強さも自由に変えられるので、Gスポットを集中的に責めるような使い方もできちゃいます。

ほとんどのバイブにはクリトリス用のバイブが付いているので、膣内とクリトリスを同時に責めることも可能ですよ。

また、バイブはローターよりも振動が強いので、激しい刺激を得ることができますね。

オススメは超現代的バイブ恋猫!

恋猫はスマホのアプリと連携して使う最新ラブグッズです!

なんとケータイでの操作で振動パワーや振動するタイミング、パターンなど様々な動きを選べるのです。

オナニーをする時は想像が大事になってきますよね。

専用コンテンツのストーリーにあわせてリアルタイムで振動するので実際にパートナーがいるような気分を味わえます。

恋猫は視覚・聴覚・触覚の刺激を感じることができるので心身ともに満たされますよ!

気になる方は公式サイト でチェック!

さくらの恋猫

ローター

ローターにはワンコインで買える値段のものもあるので初心者にもオススメできるラブグッズです。

手のひらに収まってしまうくらいの小さなサイズで、一定の細かい振動を与えます。

使える場所はクリトリスだけでなく、乳首にも使うことができます。

コンドームを被せて膣内に入れてしまうという上級者向けの使い方もあるんですよ。

もちろん女性だけでなく男性にも使えるので二人のラブタイムをさらに盛り上げるアイテムとしてもオススメですね。

バイブやローターを使ったオナニーで気持ちよくなる方法


バイブやローターを使ったオナニーで最高に気持ちよくなるにはどうすればいいのでしょうか?

ここではオナニーで気持ちよくなるための準備と方法を紹介します。

リラックスする

オナニーでも最大限気持ちよくなるにはリラックスすることが大事です。

適度にリラックスした状態ではオーガズムを迎えやすくなると言われています。

オナニーをする前にはお気に入りの入浴剤を入れたお風呂につかったり、好きな香りのアロマオイルを使用してリラックスモードに入りましょう!

とくにおすすめのアロマオイルは「イランイラン」で、エッチな気分を高める効果がありますよ。

気持ちの準備

オナニーをする時には思いっきり自分を開放しましょう

「オナニーをすることってなんだかいやらしくて罪悪感がある……」
「オナニーなんてパートナーがいない人がすることでしょ」

このようなイメージを持っていてもオナニーで気持ちよくなることはできません。

自分磨きとしてのオナニーやセックスでイキやすくなるというメリットに目を向けて、自分を開放してみてください♪

エッチな気分になれるものを用意する

気持ちの準備ができたら、あなたがエッチな気分になれるグッズを用意してください。

エッチなDVDを流してみたり、お気に入りの官能小説や漫画を読んでみたりするのもいいですね。

このときに裸になったり、刺激的な下着を身に付けてみたりすると気分が高まりますよ。

集中できる場所

オナニーは誰にも邪魔されることなく一人になれる場所で行いたいですよね。

お風呂の中や自分の部屋のベッドが落ち着けるという意見が多いでしょう。

防水タイプのバイブやローターを使えば、お風呂タイムにそのままセルフプレジャーを楽しむことができます。

いきなり下半身に触らない

さぁ、いよいよバイブやローターを試してみよう。

でもちょっと待って!

いきなりローターでクリトリスに触れたり、バイブを挿入しようとしても十分に気持ちよくなることはできません。

まずは胸から触れてみてあなたの性感をどんどん高めていきましょう。

「早くアソコに触れたい!」

そう思えるまで我慢することで、最高に気持ちのいいローターやバイブを使ったオナニーができます。

こちらの記事ではおすすめのバイブやローターを使ったオナニーの方法を紹介しています♪

アダルトグッズの使い方がわからない人にオススメ!

使ってみたいけど、どう使えばいいか分からない…
おもちゃであんまり気持ちよくなれない。
マンネリ化してるからアダルトグッズで彼と盛り上がりたい。

という方にはこちらの動画がオススメです!

オナニー時だけでなく、二人で使用する際の使い方も教えてくれます。

この動画であなたのオナニーはもっと気持ちよくなるはずです!

サンプル動画もあるので気になる方はまずは無料サンプル動画をチェックしてみましょう。

動画を見てるだけでシたくなっちゃいますよ。笑

最高に気持ちのいいアダルトグッズの使い方をチェック♪

GIRL’S CH presents 最高に気持ちのいいアダルトグッズの使い方

まとめ

バイブとローターはどちらの方が気持ちいいのかについてまとめてみましたが、いかがでしたか?

結論から言うと、どちらの方が気持ちいいのかは人それぞれ

あなた自身が試してみないとわかりません。

ラブグッズを使ったオナニー初心者の方にはローターから挑戦してみるのがオススメ。

慣れてきたり、刺激が物足りないなぁと思うようになったりすればバイブに挑戦してみましょう。

まずはバイブやローターを試してみて、あなた好みの刺激を見つけてください。

さくらの恋猫

ピックアップ記事

関連記事一覧