子供が出来ると育児・子育でセックスレスに?その打開策とは?

日本のカップルの実に4割がセックスレスだと言われています。

もちろんこの数字には既婚者も含まれていて、とくに子供ができた夫婦にセックスレスが多いんです。

「子供ができる前は仲良くて、あんなにイチャイチャしていたのに」
「以前のようにセックスしたいけれど、なかなかいい出せない……」

こんな声がよく聞こえてきますね。

子供のいる夫婦がセックスレスに陥らないためには何ができるのでしょうか?

この記事では、セックスレスの打開策を紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

子供ができるとセックスレスになる原因は?

日本の狭い住宅環境

子供のいるカップルがセックスレスになってしまうのには、日本の狭い住宅環境が関係しています。

欧米では、子供は子供部屋で1人で眠り、両親は寝室で眠るのが当たり前です。

しかし、部屋数の少ない日本の住宅ではそうはいきません。

まだ子供が小さいファミリーなら、1LDKや2DKのような狭いアパートで暮らしているかもしれません。

この場合は、子供部屋と夫婦の寝室を分けることができませんね。

日本では子供と母親、または両親が子供と同じ部屋で寝るのが一般的。

あなたも幼い頃に両親と「川の字」になって眠った記憶があるのではないでしょうか?

日本の狭い住宅事情では、子供と別室で夫婦が眠れないのが現状です。

このような状態では、夫婦がセックスをする機会を失ってしまうのです

子供との添い寝で夫婦の夜が犠牲に……

子供が隣で眠っていても、おかまいなしでセックスをする夫婦も中にはいます。

しかし、やはりセックスに集中できる環境とはいえません

あまり大きな動きをしたり、声を出したりできないので、セックスに制限がかかってします。

そんなシチュエーションに燃えるという人ならいいですが、ほとんどの女性は集中することができないですよね。

子供が起きてしまわないか、子供が泣き出してしまわないかと心配でしょうがないでしょう。

子供と添い寝をすることで、夫婦の夜が犠牲になってしまいます。

このような理由でセックスしたくてもできないカップルは多いのではないでしょうか?

育児・子育てによるストレス

育児や子育てによるストレスもセックスレスの原因になっています。

疲れやストレスでセックスする気になれない女性は多いでしょう。

この背景には流行語にもなった「ワンオペ育児」があります。

「共働きで同じように忙しいのに、夫は育児を手伝ってくれない」

「家にこもって家事や子供の面倒を見ているだけの日々に息がつまりそう……」

このような状況では、女性だけが育児ストレスを溜め込んでしまいます。

セックスには心身ともに余裕が必要なのです。

疲れた時はアロマを焚いてリラックスすることもおすすめですよ。

 

セックスレスが夫婦にもたらすデメリット

パートナーへの愛情が薄れてしまう

セックスレスが続くと、パートナーへの愛情が徐々に薄れてしまいます。

子供が生まれる以前は、セックスをしてお互いの愛情を確かめ合っていたのに、最近はご無沙汰。

これではお互いの愛情を確かめることができなくて、気持ちがわからなくなってしまいますね。

また女性の中には子育てが中心になると、旦那さんに触れられたくないと思ってしまう人もいるようです

パートナーへの関心が薄れる前に、手を打つ必要があります。

他の異性との浮気に発展

セックスレスが長くなると、他の異性との浮気に発展する可能性があります。

パートナーとのセックスで解消できないなら、性欲は家庭の外で解消するしかなくなってしまいます。

それに何がきっかけで他の異性と体を重ねてしまうかはわからないもの。

浮気に発展してしまうと、パートナーの気持ちはどんどん離れていってしまうでしょう。

こうなると夫婦の関係どころか、家族の関係にまでヒビが入ってしまうかもしれません。

 

子育て夫婦がセックスレスを解消する打開策4選

子供を寝かしつけてから別室でセックス

セックスレスの打開策のひとつとしては、子供のいない環境を作り出すことが大事です。

子供が一緒に寝ている部屋でセックスはしにくいですよね。

子供が寝るまでは横で添い寝してあげて、寝かしつけたらリビングなどの別室に移動して夫婦の時間を楽しみましょう。

リビングのソファーの上や夫婦でお風呂に入りながらのセックスは、いつもとシチュエーションが違って楽しめるという意見もありますよ。

お風呂は防音性も優れていますし、もし子供が起きてしまっても、「パパとママで一緒にお風呂に入っていた」とごまかせますね!

子供のいない日中が狙い目

夫婦のセックスのタイミングは夜である必要はありません

あまり長い時間は取れないかもしれませんが、日中の子供が外出している時間に夫婦の時間をもつことをおすすめします。

子供だけでおじいちゃん・おばあちゃんの家に遊びに行っている時間や友達の家に遊びに行っている時間は夫婦水入らずに最適です。

子供が小学校に入っているなら、土日の習い事の時間もおすすめ。

習い事なら、帰ってくる時間も把握しやすいので安心してセックスができますね。

夫婦のデートでラブホテルを利用する

夫婦のデートでラブホテルを利用することもひとつセックスレス打開策です。

親や周囲に協力してもらって、月に1度くらいは夫婦がデートする時間をもちましょう。

欧米ではベビーシッターに子供を預けて、夫婦水入らずの時間を作るのが当たり前のこと。

同じようにベビーシッターに子供を預けるのもいいでしょう。

そしてデートのときにはラブホテルを利用してみるんです。

これなら子供を気にする心配がないので、夫婦でセックスを楽しむことができます。

大人のおもちゃを使ってみる

セックスレスの状態でセックスするとなると何か大がかりなように思えてきて、気が進まない場合もありますよね。

まずは大人のおもちゃを使って快感を思い出しましょう

一人の時に使ってみるのもいいですが、旦那さんにバイブやローターを使用してもらう方が効果的ですよ。

普段は子育てで忙しいママが女性特有の艶っぽい声表情を出していたら旦那さんは興奮してしまうでしょう。

その興奮した様子に女性もまた興奮してしまいますよ。

こちらの記事では遠隔バイブを紹介しています。

オススメは超現代的バイブさくら恋猫!

さくら恋猫はスマホのアプリと連携して使う最新ラブグッズです!

なんとケータイでの操作で振動パワーや振動するタイミング、パターンなど様々な動きを選べるのです。

専用コンテンツのストーリーにあわせてリアルタイムで振動するのでよりリアルな感覚を味わえます。

旦那さんと楽しめるのでセックスレスの解消に繋がるかもしれませんね♪

さくら恋猫は視覚・聴覚・触覚の刺激を感じることができるので心身ともに満たされますよ!

万が一、旦那さんだけではいまいち興奮できない場合も、イケメンボイスと振動パワーでイクことも期待できます。

気になる方は公式サイト でチェック!
さくらの恋猫

自分磨きをしてみる

出産後、子育てに追われて身だしなみに気を使わなくなった人は多いでしょう。

ブラジャーの紐はのびのびになって、

垂れたおっぱいになっている…
下着からお肉がはみ出している…

なんてことはありませんか?

お風呂上りに女性のそんな姿を見てしまっては男性も興奮できなくなってしまいます。

ムダ毛処理をする
バストケアをする
運動をしてみる

など、女性磨きを頑張ってみましょう。

垂れたバストにはセルノートがおすすめ!

Cellnoteセルノート

綺麗なバストを作りたい
垂れてしまったバストをどうにかしたい

そんな人にはセルノートが一押しです!

バストアップクリームを使ってマッサージしてあげるとさらにバストアップが期待できますよ。

バストアップにクリーム!?と驚く方もいるのではないでしょうか。

セルノートはボルフィリンという脂肪細胞のボリュームを増加する働きがあると認められた新成分が含まれています。

カップサイズがアップしたという結果もフランスのセダーマ社で確認されていますよ!

ベストバランスの配合成分で理想のふっくらとした胸を期待できます。

気になる価格は「7000円」ですが

なんと定期購入だと初回限定無料

3回以上の継続が必要ですが、使った途端効果がすぐに出るわけではないので、まずは継続して試してみることをおすすめします。

ハリツヤのある美しいバストを目指しましょう♪

こちらの記事でセルノートについて詳しく解説しています。

セルノート公式サイト

 

セックスレスは焦らず夫婦で話し合うことが大事


日本も性に関してだいぶオープンになってきていますが、セックスレスは夫婦間でもまだまだ話しにくいですね。

でも、夫婦生活に不満を持っていても、言葉にしなければパートナーには伝わりません

少し勇気はいりますが、「セックスしたい」という気持ちを素直に伝えてみてはいかがでしょうか?

セックスレスの打開策の一歩として、まずは夫婦で話し合うことが大切です。

 

まとめ

子供が出来るとセックスレスになってしまう原因とその打開策について紹介しました。

日本ではセックスレスが多く問題となっています。

セックスレスの打開策としては、夫婦で2人きりになる時間を作ることが大切です。

夫婦になって親になっても、「パパ・ママ」ではなく、男女の関係であり続けたいですね

こちらの記事もご覧ください。

リビドーロゼ
ジャムウ・デリケートエッセンス(定番)

ピックアップ記事

関連記事一覧