あの人とキスがしたい!どうしてキスがしたくなる心理とは?

男女共に好意を持った相手にキスをしたくなる心理があります。

ただ好意を持った相手にキスをしたいという心理だけでなく、

相手との愛を再確認したい時
今の気持ちを伝えたい時
スキンシップを取りたい時
男性ならキスのその先を求めたい時

その時の気持ちや相手との状況によってもキスしたい理由が変わってきます。

 

男性がキスしたいと思う心理

男性と女性とではキスがしたいと思うタイミングは実は違います。

草食系と肉食系でもキスをしたいと思うタイミングはすこし違うかもしれません。

それでも共通して言える心理を以下に挙げてみました。

相手の気持ちを伺っている(付き合っていない場合)

付き合う前にも気持ちが高ぶってキスをするなんていうケースもあります。

そういった時は相手の女性が好きだから「付き合ってもいいかな?」「付き合えるかな?」といった相手の気持ちを伺うつもりでキスをします。

エッチができるか伺っている

付き合ってはいないけど相手の気持ちを伺う場合に多いケースが、「キスしてくれたからエッチしてくれるかな?」といった下心がある場合です。

この女性は遊びで付き合ってくれるかな、といった様子を伺うためにキスをしてくる肉食系男子もいます。

可愛いと思ったからストレートにキスをする

これはまだ本命かどうかも分からない、またエッチをしたいからでもなく、ただ相手の女性を可愛いと思ったからキスをしたくなるケースです。

思わずぎゅっとしたくなるような相手にはキスをしたくなる心理があります。

相手に気持ちを伝えたい

1番最初の「相手の気持ちを伺う」にも似ていますが、これは付き合っている場合でも、付き合っていない場合でも当てはまります。

相手に今の自分の気持ちを伝えたいと思った時、言葉よりもまずはキスをしたくなるケースです。

特に深い意味はない

特に深い意味はないけど「チュッ」と軽くキスをするケースです。

いってらっしゃいのキスや、おやすみのキス、「ただキスがしたいと思ったから」といった場合には深い意味は特にない場合があります。

落ち着いて来たカップルにはよくありますね。

長年付き合っているカップルだと彼が最近あんまりキスしてくれない・・・と悩む女性は意外と多いのではないでしょうか?

そんな時はキスしたくなるようなぷるぷる唇を作りましょう!

キス専用美容液「ヌレヌレ」は5つの美容成分が含まれており、パートナーも満足させるという点にこだわって開発されています。

フレーバーもついているので口臭も気にならずにキスに集中できますよ。

唇って目がいくところなのでぷるツヤ唇を見れば彼も思わずキスしてくれるでしょう♪

気になる方は公式サイト でチェック!

ヌレヌレ

 

女性がキスしたいと思う心理

女性が相手の男性にキスをしたいと思う時は、男性とはちょっと違います。

また男性が思っている以上に肉食系女子はいます。

キス以上を求めているケースもあります。

相手のことを好きになった時

これは付き合う前のケースで、相手の人を好きになると女性もキスをしたくなるものです。

しかし付き合っていない相手には、女性からはなかなかキスはできないものです。

イチャイチャしたい時

これはすでに付き合っている場合が多いです。

彼氏と家でまったりしている時にイチャイチャしたくなった時は女性からキスをするケースが多いです。

ここで男子とは違うのはエッチまでは考えていないケースがある事です。

寂しい気持ちを満たしたい時

寂しいと感じたら女性は素直にキスをしたいと思うものです。

付き合っている彼に対しては素直にキスをします。

ただし付き合っていない場合、寂しい気持ちを満たしたいと思った時は、キスをしてもいいと思っている相手に抱く感情なので、男性側は読み違えて早まらないようにしましょう

エッチをしたいと思った時

肉食系女子は男子が思っているより意外と多いものです。

付き合っている彼氏に対してエッチをアピールする時、キスをして誘う時もあります。

一方で、付き合っているわけではないけど、エッチを誘う肉食系女子はその場の状況にもよりますが、キスをしてアピールするケースも存在します。

ただし、エッチまでしてもいいと思っている相手に限ります。

 

男女に共通してキスしたくなる心理

男性と女性とではキスをしたくなるタイミングは微妙に違います

女性の場合は、ただ相手がカッコイイから、エッチしたいからだけではなく、相手のことが「恋愛対象として好き」だからというのが大前提にあります。

しかし男性の場合は、女性が可愛いから、エッチをしたいからという「恋愛対象として好き」まではいかない、ストレートな気持ちが入ってくるケースもあります。

それでも男女共通して言える「キスしたくなる心理」があります。

相手を独占したい感情

これは付き合っていなくても付き合っていても、キスしたいと思う時の感情には「独占欲」が働いているケースが多くあります。

彼女はもしくは彼は「自分のもの」だ、という感情をキスという形で表しています。

男性の場合の「ただエッチをしたいから」するキスだとしても、ただエッチだけがしたいならお店でもいいわけです。

しかしキスから入って相手の気持ちを伺っているということは、少しでも相手が自分に対して好意なり興味を持ってからと考えているわけです。

その時だけの遊びだとしても、その時だけの「独占欲」が働いています。

男女共に相手を「独占したい」と思った時、キスしたいと思う心理は多くの人に働くようです。

 

どうしてキスしたくなる心理のまとめ

キスがしたくなる心理はその時の状況や環境、相手への気持ちなどが含まれ、男女でキスしたくなるタイミングは微妙に変わってきます。

キスは男女にとって胸キュン間違いなしのスキンシップです。

好きな相手と楽しくキスをしましょう。

以下の記事では口まわりのうぶ毛やひげに効果のあるNOISUという商品を詳しく説明しています。

キスした際に、男性に「うわ、女の子なのにチクチクした・・・」などと幻滅された事やされているのでは?と気になったことありませんか?

そんな悩みを解決してくれるアイテムです。

キスしたいけどディープキスってどうしたらいいのか分からない!という方はこちらの記事をチェックしてみてください。

動画付きで詳しく解説しているのですぐにキススキルを習得できますよ♪

さくらの恋猫

ピックアップ記事

関連記事一覧