【おすすめ紹介!】ローターと電マの違いは?どっちが気持ち良いの?

バイブレーションタイプのセックストイの代表といえば、ローターと電マでしょう。

どちらも気軽に使いやすいアイテムなので、セルフプレジャーやパートナーとのセックスで、使ったことがある人は多いのでは?

使用経験のないあなたは、「どっちのほうが気持ちいいの?」と疑問に思っているかもしれませんね。

女性の性欲をしっかり満たしてくれる、ローターと電マ。

いったい、どちらのほうが気持ちいいのでしょうか?どう違うのでしょうか?

ローターと電マ、それぞれの特徴や使い方とともに、快感度を比較してみましょう!

ローターと電マの刺激はどっちが気持ちいい?

ローターと電マの違いは?

ローターと電マは、振動によって性感帯に刺激を与えるセックストイというところが共通しています。

振動の強さに関しては、電マがローターに圧勝です。

電マってアダルトグッズとして知られていますが、本来は体のコリをほぐすためのマッサージグッズなんですよね。

だから、しつこいコリにアプローチできるように、広範囲にわたって強い刺激が与えられるようになっています。

広範囲を刺激できるので、なんとなく性器周辺に当てているだけで、イッてしまったなんて人もいるのではないでしょうか?

一方で、ローターは小さい範囲の刺激に向いているので、乳首やクリトリスをピンポイントで刺激することができるアイテムです。

セックストイとしての敷居の低さから、初心者にもおすすめできます。

ただ刺激がピンポイントであるがゆえに、自分の気持ちいいところをしっかり把握していないと、絶頂を迎えにくいかもしれません

ローターと電マのメリット&デメリット

こんな感じで比較してみると、電マのほうが気持ちよさそうって思っちゃいますよね。

しかし、電マにはサイズが大きすぎるという欠点もあります。

隠すのが大変だし、大きすぎて挿入するなんて使い方はできません。

その点、ローターは手のひらサイズで、挿入して刺激を楽しむこともできます。

一方で振動が弱すぎて物足りないなんて声もあります。

また、振動の強さは電マのほうが強いのですが、女性の体はデリケートなので、強い振動では痛みを感じてしまうことがあります。

そんなときは、布越しに刺激したり、性感帯別でローターと電マを使い分けるのがいいですね。

 

ローターの特徴とおすすめの使い方はコレ!


男性器を模したバイブってなんだかグロテスクですが、ローターは受け入れやすいですね。

ローターは小さい範囲を刺激するので、乳首やクリトリスを刺激するのに最適。

また、最終的に電マや他のセックストイを使うにしても、最初はローターのような弱い刺激から始めて、少しずつ性感を高めていくのがおすすめです。

女性の体は敏感でとてもデリケート

すべての女性が強い刺激を求めているわけではなく、ローターぐらいの刺激が一番気持ちいいという女性もいます。

とくに、セックストイ初体験の場合は、まず下着の上からローターで刺激して、快感になれたら性感帯を直接刺激してみてくださいね。

上級者のあなたは膣内にローターを挿入して、内側から振動を楽しむのもアリじゃないでしょうか?

さくらの恋猫 ロータータイプ

なんといってもかわいいこのフォルム!

テーブルに置いていても誰もローターだとは気づかないのではないでしょうか?

猫耳やしっぽ部分をクリや乳首などにあてて楽しめます♪

おすすめな点はスマホと連動して振動するということ!

イケメンボイスを聞きながら快感を味わいましょう♪

以下の記事ではさくらの恋猫膣トレタイプを紹介しているので気になる方はチェック↓

公式サイト

 

激安ピンクローター

セックストイで最も気軽に楽しめるのがピンクローターですね。

NLSオリジナルのピンクローターはなんと217円!(税込)

とりあえずローターがどんなものか試してみたい人は是非、安値で試してみましょう♪

卵型の可愛らしいピンクローターなら、おもちゃ初体験の女性でも安心して使えますよ。

NLS

 

遠隔操作ができるピンクローター!

ローターはバイブや電マと違って、小さく持ち運びもできちゃう優れもの!

遠隔操作ができるので、外出先でスイッチオンしてみてはいかがでしょうか?♪

さらに、12パターンの振動を楽しむことができ、ローター部分がGスポットに刺激を与えてくれます!

先端が鋭利なので自分の好きなスポットに的確に責めることができますよ♪

Amazon

以下の記事でもおすすめのローターを紹介しています♪

 

強い刺激を求めるあなたには電マがおすすめ!


電マの本来の名称は「ハンドマッサージ器」です。

もともとは体のコリをほぐすための健康器具なのですが、アダルトグッズ売上No.1を誇る、人気アイテムとなってしまっています。

先に紹介したローターはピンポイントで性感帯を刺激しないと、なかなかイケません

電マは広範囲に刺激を与え、性器全体を刺激するので、初心者でも絶頂を迎えやすいアイテムといえるでしょう。

しかし刺激が大きいので、押し付けたり、振動の強さをいきなり強にしたりすると、痛みを感じることがあります。

ラブホのベッドサイドに備え付けられた電マでを彼に使われて、痛い思いをした人もいるのではないでしょうか?

男性の強い力で押さえつけられる。

しかもそれがAVのように、敏感なところに直接だと、女性が痛がるのは当たり前です。

電マを使うときには下着やタオルを1枚挟むと、ちょうどよい刺激になります。

もしパートナーに直接電マを使われそうになったら、下着越しに優しくしてほしいと、お願いすることも大事ですね。

さくらの恋猫 電マタイプ

ロータータイプ同様、さくらの恋猫シリーズは見た目が可愛すぎます!

シリーズの中でも一番パワフルな電マタイプです。

スマホと連動すれば自由自在にパワーや振動を操作できるので、オナニーは勿論、カップルでも楽しむことができますよ♪

公式サイト

 

ハンディマッサージャー

電マと言えば、こちらのハンディマッサージャー!というくらい長期にわたって売れ続けています。

威力はローターとは比べ物になりません

クリにあてられると早い段階で我慢できなくります。

ただし、上記でも言ったように直接あてると痛いので、慣れるまではタオルやパンツごしに軽くあてることをおすすめします♪

価格も安く、家電出身なので耐久性も良いでしょう!

初めてセックストイを使うという人にもおすすめです!

 

コードレス電マ

マイクのような見た目の電マ。

コードレスはかなり嬉しいポイントです!

また、防水設計なのでお風呂の中でも使える優れものです。

20種類の振動パターン8種類のスピードで、飽きることなくパワフルな威力で快感へと導いてくれます。

ヘッド部分は自由自在に動かせるので、クリ部分は強くあててみるなどしてオナニーを楽しみましょう♪

Amazon

 

まとめ

ローターと電マでは、刺激の強さは電マのほうが大きいです。

しかし刺激の強弱は人によって好みがあるので、どちらのほうが気持ちいいかを決めてしまうことはできません。

どちらのアイテムも、セックスやオナニーのスパイスとして活躍してくれます。

両方のアイテムを試してみて、あなた好みのセックストイを見つけ、セックスライフを楽しみましょう!

以下の記事ではおしゃれなアダルトグッズを紹介しています♪↓

さくらの恋猫

ピックアップ記事

関連記事一覧