彼氏の性欲は強い?弱い?タイプ別の対処法とは!?

彼氏の性欲が強くて、対応に困ってしまう
彼氏の性欲が弱すぎて刺激が足りない

彼氏の性欲には、悩んでしまうことが多いですよね。

セックスが激しすぎて体がついていけなかったり、逆にほとんどエッチをしてくれなかったり、小さな不満が積み重なってしまうこともあるかと思います。

でも、彼氏の性欲のことは友達にも相談しにくいですよね。

「男の性欲ってこれが普通なの?」「どうやって対応すればいいの?」など、聞きたくても聞けないことがたくさんあることでしょう。

そこで今回は、性欲の強い男・弱い男の具体的な特徴を確認し、その対処法について徹底的に解説していきます

ぜひ、自分の彼氏の特徴に当てはめながら読んでみてくださいね。

性欲の強い男性の特徴

女性の性欲に個人差があるように、男性の性欲にも個人差があります。

大抵の男性は女性に比べると性欲が強めなのですが、同じ男性でも性欲がほとんどない人や、逆にびっくりするくらい性欲が強い人もいます

では、性欲の強い男性には、どのような特徴があるのでしょうか。

ここからは、具体的な特徴を4つ紹介します。

特徴1.ちょっと触っただけで興奮する

体に少し触れただけで相手から触り返してくるようであれば、その彼氏は性欲が強いと見て良いでしょう

触れただけで興奮するのは、常にエッチなことを考えている証拠です。

このような男性は、常に相手の体に触れるチャンスを伺っており、女性側から体を触ってきてもらえたならばすぐに体を触り返してきます。

例えば、肘に腕を絡めて密着してみたり、彼に肩を寄せてみたり、何気ないタイミングで相手に体を近づけてみてください。

その時、彼が慌てていたり、逆にあなたの胸やお尻を触り返してくるようであれば、あなたの彼氏は男性の中でも比較的性欲が強いはずです。

特徴2.一人エッチをやめない

恋人と二人でエッチな事をするようになっても、彼氏が日頃の一人エッチをやめないのであれば、その彼はかなり性欲が強いものと思っていいでしょう。

大抵の男性は、彼女とエッチができればそれで満足して、一人エッチの回数が減っていくものです。

それに、セックスは疲労感が大きいので、疲労に負けて一人エッチが少なくなる男性も多いでしょう。

しかし、それでもひとりエッチをやめないならば、それはとても性欲が強い証拠です。

特徴3.根っからの女好き

街ですれ違う女性や、カフェのかわいい店員を常日頃から目で追ってしまう「根っからの女好き」も、当然性欲が高いです

彼女がいてもすれ違う美人な女性に目がいってしまうのは、どの男性でもよくあることです。

しかし、1日に何度もそのような光景を目にするそようであれば、普通の男性よりも女好きの度合いは高いはずです。

ぜひ彼氏とお出かけしたり、一緒にテレビを見るときは、女性にどれくらい反応を示しているかにも注目してみてください。

特徴4.とにかく毎日やりたい

仕事や人付き合いで疲れていてもおかしくないのに、それでも毎日エッチがしたいという彼氏は、性欲が強い証拠です。

一人エッチならまだしも、二人でのエッチはとてもエネルギーを消費しますし、気遣いだってお互いにしますよね。

会社で疲れてくたくたになって帰ってきたのなら、もうその日は性欲も湧かないのが普通です。

個人差も当然ありますが、毎日やりたいとあなたにねだってくる場合は、「他の男性よりも性欲が高いんだなぁ」と判断してくださいね

 

性欲の強い男性の対処法

それでは、ここまで挙げた特徴に彼氏があてはまっているのなら、あなたは彼女としてどういった対処を取っていけばいいのでしょうか。

出来る事なら彼の望む通りにしてあげたいものですが、やはり身体が持たなかったり、生理のタイミングで応じてあげられないケースもあります。

そのため、あくまで無理のない範囲で、彼氏を満足させてあげる方法を取ってあげてくださいね

①ひとりエッチを許可する
②性欲が余計につかないように食事制限する
③手や口で処理をする
④頻度などのルールを作る

それでは、順番に確認してみましょう。

一人エッチを許可する

付き合っているあなたの身としては、複雑な思いをするかもしれませんが、これが最も無難な対処法です。

溢れ出る性欲は、ガス抜きだと思って、一人エッチで調節してもらうのが良いでしょう

ただ、注意してほしい点があります。

男性は一人エッチの際、オカズが必ずしも彼女であるあなたでなくても問題はないという点です。

この点にショックを受けたり、心の浮気じゃないのかと彼を責めてしまう女性がいますが、一方の男性側には、あまりそういった罪の意識はありません。

むしろ、彼の心の中まで独占しようとすると、かえって彼はあなたを嫌いになってしまうかもしれません。

不用意に彼の心の中に踏み込むのはやめておきましょう。

性欲が余計につかないように食事制限する

性欲が増す食べ物としては、よくニンニクや、レバーニラなどが挙げられます。

その他にも、肉類全般は多く取ると性欲が増すと言われています。

逆に言うと、これらをある程度制限してしまえば、食事による性欲の増強は控えることができます。

彼氏と同棲しているのならば、肉類を豆腐や納豆に変えたり、性欲を高める食品を他の食材で代用したり、普段の食事を変えてみるのも一つの方法です

しかし、あまり過度な制限は避けてあげましょう。

事情はどうあれ、食事は私達人間の健康面を支える大切な要素ですので、食事の献立を提案したり、促す程度にしておいてあげましょう。

手や口で処理をする

彼の有り余る性欲を全て受けきってあげたいと思っているのなら、手や口を使って彼氏の性欲を解消してあげるのも良いでしょう

一人で性欲を処理するよりも、彼氏は満足してくれるはずです。

ただ、いくら彼氏でも事務的に処理してあげるのはあなたも嫌ですよね。

手や口を使って処理するのに慣れてきたら、彼が喜びそうな方法を探してあげたり、よりお互いが楽しめるようにテクニックを磨いてみるのはいかがですか。

時にはローションやオナホールを使ってあげたり、可能ならばエッチな衣服に着替えてあげるのも、彼氏に喜ばれるかもしれません。

オーラルセックスについては、「知っている様で知らないオーラルセックスのコツと注意点」でも詳しく解説していますので、こちらもぜひ参考にしてみてください。

頻度などのルールを作る

毎日何度もセックスをしていては、きっとどちらかの気持ちに影が差し始めてきてしまうかもしれません。

それは二人の関係に支障が出てしまう恐れがありますから、彼の望む事を何でも叶えてあげるのではなく、ある程度制約やルールを設けてあげる事も大切です。

頻度を決めることで、次に会った時には燃えるような情熱的なセックスをする事もあるでしょうし、セックスにメリハリをつけることは、彼の性欲をコントロールするのに効果的です

ただ、性欲の強い彼にルールを課すのであれば、しっかりと性欲の逃げ道として「一人エッチについては口出ししない」事や、「我慢できたご褒美」を用意してあげると良いでしょう。

こうしたクッション材を用意していないと、彼はあなたを理不尽な女性だと感じてしまうかもしれません。

 

性欲の弱い男性の特徴

ここまで、性欲の強い男性の特徴を挙げてきましたが、逆に「彼氏の性欲が弱くて物足りない…」と悩んでいる人もいるのではないでしょうか。

そんなあなたは「本当はもっとたくさんエッチしたいのに…」と、欲求がたまってしまっていることかと思います

そんな性欲の弱い彼氏への対処法を解説する前に、まずはどんな男性が「性欲が弱い」と言えるのか、具体的な特徴を一つずつ確認していきましょう。

エッチがマンネリ化している

性欲の弱い男性は、エッチに対してそれほど熱心ではない事がほとんどです。

ですから、好きな体位や、こだわりもないですので、エッチにもすぐマンネリ化を覚えてしまいます

このように、もし自分の彼氏がエッチに対してすぐにマンネリを感じてしまうような場合は、性欲が普通の男性よりも弱いのが原因かもしれません。

マンネリ化しているならこちらで紹介している遠隔操作ができるバイブを是非使ってみましょう!

いつもと違ったシチュエーションに燃えるかもしれませんよ。

疲れきっている

常に疲れ切っているように見えるのは、性欲が弱い表れです

性欲が強ければ、活動のエネルギーが高く、疲労感が外から見えにくいです。

しかし、いつ見ても彼氏が疲れ切っているようならば、それは性欲が弱いことも少なからず影響しているでしょう。

疲れている時はツボ押しマッサージで彼の疲れをとるとともに、その気にさせちゃいましょう♪

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

ストレスでやる気が起きない

疲労だけではなく、ストレスが溜まっていると、男性の性欲も弱くなります

頭の中でずっと気掛かりな事があったりすると、彼はあなたとのエッチに集中出来ないのです。

男性は、大抵二つ以上の事には集中できないと言われていますし、それはお互いを思いやるセックスという行為においても、同様の状態だと言えます。

もし、「昔よりも彼氏の性欲が弱くなっている気がする」と感じているならば、それはストレスが原因かもしれませんね。

元からエッチへの関心が低い

はじめからエッチへの興味が湧かない男性も中にはいます

もしくはエッチの他に、とても関心の高い物があり、そちらへ注力してしまうために、エッチへの関心が薄らいでいるのかもしれません。

他にも、セックスがグロテスクなものに見えて関心が持てないケースもあります。

何か他にも深い事情や理由があるのかもしれないので、気になってもあまり軽率に尋ねる事はやめておきましょう。

彼が、自分から話してくれるようなら、しっかり耳を傾けてあげてください。

女ではなく嫁として見てしまう

彼氏があなたのことを「女」よりも「嫁」として見てしまっていることで、性欲が高まらないケースもあります。

これは、実際に結婚していなくても、付き合いが長いカップルでよくあることです。

付き合っているうちは女性として見る事が出来ていたため、エッチをすることが出来たけれど、嫁としての視点が生まれたために、性欲が湧かなくなってしまいます。

家族に対して性欲を感じないことが多いように、彼もまた、いずれ夫婦になる可能性がある相手に対して、家族と同等の目線を持ってしまうのです

エッチの趣味が合わない

エッチの趣味が合わなくて、彼氏の性欲が高まらないこともあります。

個々でしっくり来る体位が違っていたり、好きな速度や角度があったり、SM要素がないと燃えない人であったり、趣味はひとによってそれぞれです。

どうしても、お互いの趣味が離れていると、エッチが事務的な作業に近づいてしまいます。

その状態が長く続くと、どうしても彼氏の性欲は低くなってしまいます。

体位もたくさんあるので少しずつ試してみてもいいでしょう。

こちらの記事を参考にしてみてください♪

 

性欲の弱い男性の対処法

それでは、性欲が弱い男性を彼氏にしてしまった場合、どういった対処法があるのでしょうか。

自分ばかりが性的に不満を抱えたままという事態は、出来れば解消したいものですよね

そんなときは、ぜひ次に挙げる方法を試してみてください。

①フェロモンで誘惑する
②エッチの趣味を合わせる
③胸のシルエットが見えやすいように強調する
④彼の下半身をいやらしく触る
⑤無防備な姿でムラムラさせる
⑥精のつく食事を作ってあげる

では、順番に確認していきましょう。

フェロモンで誘惑する

まず試して欲しいのが、フェロモンで誘惑する方法です。

フェロモンといっても、難しい事はありません。

匂いや明るさ、会話のトーンなどで雰囲気を演出し、お相手をムラムラさせるよう努めてみましょう。

匂いは特に大切で、良い香りのするあなたにこそ彼は興奮してくれます。

エッチをする前に首元や手首に香水をつけておくと、彼氏はいつもと違う一面を見せてくれるでしょう。

おすすめは、ベッド専用の香水である「リビードロゼ」です。

リビドーロゼは、セクシーで色気がある香りですが、しつこくなく、ほのかで少しクセになってしまうような香りとして、利用者からは続々と反響が寄せられている商品です。

「ベッド専用の香水なんて使っている人いるの?」と思うかもしれませんが、リビードロゼは、シリーズ累計販売数42万個も売れており、意外にもたくさんの人が使っているんです。

お値段も3400円と手頃な値段ですし、これで彼とのベッドシーンをよりドキドキさせられるものに出来るのなら、お得な買い物ではないでしょうか。

リビドーロゼの公式サイトはコチラ!

アロマオイルを使ってみるのも一つの手ですよ。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

エッチの趣味を合わせる

彼氏の趣味に合わせたエッチをするのも、彼氏の性欲を高める良い方法です。

エッチには様々な趣向がある話を先ほどもしましたが、自分がまだ体験した事のないものなら、彼氏から直接教えてもらうのも良いでしょう。

彼は教えながら好きなエッチが出来る上に、教える立場というのは優越感があり、彼女に頼られる事を誇らしく感じる男性はとても多いのです。

次回からはエッチの趣味を合わせてあげる事ができ、あなたの楽しみ方のストックも増えるので、エッチを求められることも多くなりますよ。

胸のシルエットが見えやすいように強調する

男性は視覚的な刺激に非常に弱い生き物です。それはあなたの彼氏も例外ではありません。

胸の谷間や、サイドから見た際の起伏のあるラインに、男性はつい色欲に駆られてしまうものです

胸のシルエットが浮かび上がりやすい服を選び、上着で初めは隠しておきます。

そして、その上着をシチュエーションに応じて脱ぎ、彼の前に胸のシルエットを晒していくのです。

いくら性欲が弱い男性であっても、思いがけない露出と、魅惑的な胸の形には目を奪われる事でしょう。

彼の下半身をいやらしく触る

あまり性欲が無さそうな男性であっても、下半身のボディタッチには弱い人が多いです

特に、膝上から腿にかけてのラインに、女性の手が置かれると、一気に鼓動が早まる人は多いのではないでしょうか。

その距離感であれば、耳元で言葉を一つ二つ交わすだけでも十分です。

無言でも、お互いに見つめ合ったり、頬を突いていちゃついたりすれば、後は彼が乗ってきてくれるのを待つだけです。

このように、性欲が弱い彼氏には、自分から積極的に攻めてあげるのがいいですね。

無防備な姿でムラムラさせる

無防備な服装をすることで、男性の妄想を掻き立てて、相手を発情させることができるでしょう。

わざと大きめの服を着るなどして、胸元や脇の下、首のうなじや太ももなど、男性によって欲求が高まるポイントをちらつかせると、性欲の低い男性でもムラムラしてしまうはずですよ

また、意図的に無防備な格好をしても構いませんが、しっかりと着こなしていたのに、不意を突いて胸などをちらりと見せるのも、ギャップと相まって相手の刺激を高めてくれるでしょう。

こちらの記事ではあらゆるセックステクニックを男性目線で紹介しています。

早速彼氏に実践してみましょう♪

精のつく食事を作ってあげる

彼に手料理を作る口実で、精のつく料理を振る舞ってあげるのも良い方法です。

特に、にんにく、牡蠣、イカ、タコ、その他にも肉料理や青魚などは、性欲の増強に効果が期待できると言われています。

ただし、料理による性欲の増強にはあまり即効性が無いようで、しっかりと消化してから効果が現れるようです。

ですので、彼氏の性欲を高めたいなら、定期的に性欲を高める料理を食べてもらい、内側から性欲を高めてあげるのと良いでしょう。

 

性欲と愛情は関係ある?

最後に、性欲と愛情はどのような関係にあるのかを解説します。

よく「身体目的だったんじゃないのか」と彼を不審に思ったり、逆に「私を好きなら、もっと性的にも求めて来てほしいのに」と不満を抱く女性もいると思います

そうした悩みを、男性の気持ちをもとに説明していきますので、ぜひご覧ください。

彼のその性欲に愛はある?

彼氏が自分の性欲を処理するためだけにエッチを求めてきている場合、残念ですがその誘い自体に愛は無いと思っていいでしょう。

たとえば、前戯がほとんどないなどは、その典型的な例と言えます。

ですが、幻滅しないであげてください。

男性は、自分の身勝手な性欲に付き合ってくれる彼女を、心の奥では愛おしく感じているはずです。

彼のことが好きならば、相手の要望に応えてあげながら「自分の気持ちも応えて欲しい」という思いを伝えるだけで、相手も気持ちを変えてくれるはずですよ。

性欲がないことは愛情と無関係

一方で、性欲が弱い男性には「私のことが好きじゃないのかな…」と不安になってしまうかもしれません。

しかし、性欲は性欲であり、愛情とは別種の感情なのです。

性欲が無くても、彼の愛情がない訳ではないので、安心してください。

彼氏の性欲が弱くて不安になるときは、思い切って自分から求めてみると、相手もきっと応えてくれるはずですよ。

 

まとめ

性欲の強い彼氏・弱い彼氏の特徴と、その対処法を解説しました。

性欲には個人差があるので、対応に困ってしまうこともあるかと多いますが、きちんと相手に合わせた対処をすれば今よりも彼氏に満足できるはずですよ。

ただし、無理は禁物です。服装を変えてみたり、香水をつけてみたり、できる範囲のことから初めてみて、彼氏の変化を楽しんでみてくださいね。

こちらの記事ではセックステクニックについて詳しく解説しています♪

さくらの恋猫

ピックアップ記事

関連記事一覧