彼氏のキスが長いのは愛情の証!彼氏の心理を徹底解剖!

彼からのキスが「長いな〜」って思ったことはありませんか?

長いキスってなんだかうれしいけれど、途中で苦しくなってしまうこともありますよね。

キスは愛する二人にとって欠かせないコミュニケーション

愛情いっぱいのキスをしてもらうと、幸せな気分になれます。

私の友達は彼氏と3時間程ひたすらキスをしたことがあるそうです。笑

では男性からの長いキスには、いったいどんな心理が隠れているのでしょうか?

この記事では、長いキスをする男性の心理を徹底的に解剖していきます!

以下の記事もおすすめです。

長いキスをする男性の心理とは?

あなたとのキスが好き

彼からの長いキスは、あなたとするキスが好きだという気持ちの現れです。

あなたとのキスを特別だと感じているからこそ、キスの回数が多くなったり、時間が長くなったりするんです。

長いキスはディープキスである場合が多いですが、これって本当に大好きな相手としかしたくないこと

キスの刺激は唇から脳へと直接送られて、幸せホルモンであるエンドルフィンの分泌量を増やします。

エンドルフィンによってあなたとのキスを幸福だと感じるようになるんです。

長いキスは、相性の良さや安心できる関係であると男性が感じることで、あなたに夢中になっている証拠なのです。

あなたに独占欲を抱いている

彼からの長いキスには、女性を自分だけのものにしたいという独占欲が隠れていることがあります。

男性が抱いている束縛心は、口にしてしまうと女性にとって重い言葉になりかねません

そこで、長いキスをすることで、思いの深さを表現しているのです。

また、人から見える首や手にキスマークをつける人もいます。

独占欲の強い男性にとって、キスは一種のマーキング行為

彼女とのキスで一体感や安心感を得ようとしています。

キスが長ければ長いほど安心できるみたいですね。

甘えたい気持ちの現れ

キスが好きな男性は甘えん坊ということを聞いたことがありますか?

男性が自分の本音をストレートに伝えてくれることって、少ないですよね。

でも本当はあなたと同じように、「寂しい」、「もっと一緒にいたい」と思っているんです。

こんな言葉を口では伝えられないから、長いキスで欲求を解消しているのでしょう。

あなたに本気で惚れている

男性が長いキスをするのは本気の相手だけなんです。

長いキスって思った以上に体力を消耗してしまいます

だから、遊びの関係や、セックス目的の場合に、長いキスをすることはないんです。

軽くキスを済ませて、サクッと行為に移ることが多いみたいです。

長いキスをしてくれるということは、あなたとのコミュニケーションを大事にしていて、本気で惚れている証拠

言葉では気持ちを伝えていなくても、キスに乗せて愛情を伝えてくれているんです。

 

キスが長い男性の特徴

恥ずかしがり屋で口下手な男性

キスが長い男性は口下手なのかもしれません。

そんな彼にとっての愛情表現はキスなのです。

心の中では、大好きな彼女のことを思っているけれど、上手く言葉では伝えられない……

だからこそ、キスに気持ちが乗って、長くなってしまうのでしょう。

ロマンチストな彼と映画のようなキス

ロマンチストな男性のキスも長くなる傾向にあります。

長いキスって恋愛ものの映画のワンシーンで、出てきたりしますよね?

ロマンチストな男性は、映画のようなキスに憧れているのかもしれません。

普段のデートでレディーファーストだったり、サプライズをしてくれたりする男性は、ロマンチストな可能性が高いでしょう

そんな彼とはロマンチックなキスを楽しんでみてください。

情熱的な彼は熱しやすく冷めやすい!?

情熱的な男性もキスの回数が多かったり、時間が長かったりする傾向があります。

情熱的なキスって女性も憧れますよね!

でも情熱的な彼には、少し注意が必要かもしれません

情熱的な性格の男性は、熱しやすく冷めやすいんです。

もし、今までよりキスが短くなったと感じたら気をつけてくださいね!

天の邪鬼な彼は素直になれない

素直じゃない性格の男性は、言葉で気持ちを上手く伝えられないので、キスが長くなります。

本当はあなたに甘えたくても上手く伝えられない

ケンカしたあとに「ごめんね」って言いたくてもできない……

そんな気持ちをキスに乗せて伝えようとしているのかもしれません。

素直じゃない彼からのキスはしっかりと受け入れてあげましょう

 

長いキスにはうれしい効果がいっぱい!

長いキスで精神が安定する

キスって彼との良好な関係にとって、必要不可欠なスキンシップです。

長いキスをすることで精神が安定するって知っていましたか?

相手の体温を感じたり、愛情を受けることで、安心感が得られます。

キスをすることで分泌される幸せホルモンが、私たちの心を穏やかにしてくれるんです。

長いキスで美肌をゲット!

キスをすることで女性の体では、女性ホルモンであるエストロゲンが分泌されます。

エストロゲンはバストアップや、肌のハリ・ツヤを保持するために、欠かせないホルモンです。

彼との長いキスを楽しむことで、幸せを感じながら美肌をゲットすることができますね!

長いキスにはストレス解消効果あり

キスにはストレスを解消する効果があります。

キスをすると私たちの脳内でエンドルフィンが分泌されます。

エンドルフィンはリラックスしているときに分泌され、心身を癒やしてくれるんです。

また、エンドルフィンにはストレス抑制効果もあるんですよ!

彼とのキスで心身ともにリラックスできれば、ストレスを溜め込まない健康な体になれますね。

キスが多ければストレスも溜め込まなくなり、カップルも長続きするのではないでしょうか

詳しくは以下の記事をご覧ください。

 

まとめ

キスの長い男性の心理を徹底的にみてきましたが、いかがでしたか?

独占欲も甘えたい気持ちも、全部あなたに本気で惚れているからこそ出てくるんです。

キスが長いのは愛されている証っていうのは、間違いないでしょう。

キスをする男性の心理を理解して、彼の気持ちをしっかり受け止めてあげたいですね!

ヌレヌレでキスしたくなるようなぷるぷる唇を作ろう!

最近彼とキスしてない、もっとキスして欲しいという方にはキス専用美容液「ヌレヌレ」がおすすめです。

キス専用美容液「ヌレヌレ」は5つの美容成分が含まれており、パートナーも満足させるという点にこだわって開発されています。

フレーバーもついているので口臭も気にならずにキスに集中できますよ。

唇って目がいくところなのでぷるツヤ唇を見れば彼も思わずキスしてくれるでしょう♪

気になる方は公式サイト でチェック!

ヌレヌレ
キス専用美容液「ヌレヌレ」について詳しく紹介している記事もあります♪

さくらの恋猫

ピックアップ記事

関連記事一覧